音響熟成木工舎

Forest of Tone Furrnitures

音響熟成木工舎も出展いたしました、
12/16(金)〜17日(土)福岡国際センターにて
開催されたハンドメイド&こだわり品フェア。

今回は過去最高の来場数という事で、
たくさんの方に音響熟成木工舎の家具を手に取って頂きました。
こちらにもレポートを書いておりますので、どうぞご覧ください。

◎カイケンコーポレーションWEBサイト
http://www.e-kaiken.com/report/714/

会場の様子をご紹介します。

IMG_2334IMG_2335

IMG_2330IMG_2343

私も音響熟成木材スマートフォンスタンドの組立を体験しました。

簡単なのに、本格的!どうぞ出来上がるまでの過程をご覧ください。

IMG_2348

まずは、形が整えられた各パーツをはめ込んでいきます。

この時点ではすんなり溝にはまらないので、しっかり押し込んでいきます。

IMG_2355

その後一旦取り外し、天然素材の接着剤、ニカワを溝に塗ります。

 

IMG_2359

再度しっかりはめ込んだら、しっかりと器具で固定します。

IMG_2370

仕上げに釘で4ヵ所固定するんですが、この釘打ちがとっても楽しい!

私の父が建設関係だった事もあり、
小さい頃は木材や釘に囲まれて育ったことを思い出しました。
日本の昔ながらの家は、こうやって木の形を整え、組み合せて、
何十年何百年持つ家をつくってきたんですね。
先人の知恵・功績に感謝です。

IMG_2398

さて、そうやって完成したスマートフォンスタンド。

何と、座面に丸い穴が空いていて、
充電しながらスマートフォンを置く事ができるんです。便利!

IMG_2387

さっそく机に置いて、活躍しています♪
みなさんも、音響熟成木材スマートフォンスタンドや
木っず椅子の組立ワークショップをしていたら、
是非体験してみてくださいね♪

 

ハンナ

 

hanna_icon01