音響熟成木工舎

Forest of Tone Furrnitures

カイケンコーポレーション の家具ブランド「音響熟成木工舎」では、こどもたちに使ってほしい「木っず家具」も手作りしています。

南九州産の杉を使った音響熟成木材は、かるくてやわらかい素材です。

 

自然の風合いが生きている無垢材で無塗装だから、こどもたちにも安心。

最近では、椅子や机など、保育園や幼稚園で使っていただくことも増えてきています。

 

もともと杉には、ウイルスや細菌などから生体を守る成分「免疫グロブリンA」を増やし、人の免疫力を高める効果があるとされています。

 

教室に杉材の机や椅子を使った学校では、生徒の成績が良くなった、という報告もあるようです。

 

音響熟成木材の家具にふれていると、あまくさわやかな木の香りが移るのも、いいかんじです。

 

南九州の大地ですくすくと育った杉を音響熟成して、「木の命」を「木材の命」に引き継いだ音響熟成木材「木っず家具」で、遊んだり、本を読んだりして、こどもたちにもすくすく、のびのび、育っていただければと思います。

 

ozm_web_blog_kids_20191127

 

音響熟成木材「木っず家具」はこちらからどうぞ

http://www.onkyojyukusei.com/kidskagu/